年末年始 お休みのお知らせ

まことに勝手ながら、年末年始 実家へ帰省の為 長いお休みを頂きます。


********


お休み予定は以下の日程です。

2011年12月27日~2012年1月5日
[PR]
# by aromashiro | 2011-12-01 08:01 | ├おやすみの予定

アロマ保湿で目指せ☆プルプル潤い肌☆

アロマの香りいっぱいのクリームや石鹸で乾燥しがちな冬を乗り切りましょう♪

********

12月5日(月
アロマテラピー教室を開催します♪

内容は
・潤いたっぷり保湿クリーム
・潤いせっけん          の2種類を作ってもらいます。
a0217615_21382476.jpg

料金は

2作品でなんと!¥1.800☆

クリームは肌なじみが良い、植物性のオイルをベースに
お好みに合わせた精油を選んで頂きます♪

石鹸も、保湿効果はもちろん あわ立ちの良いM&Pソープです。
洗顔から全身まで使える優れもの☆

どんな洗い方がお肌に一番よいか のお話もします♪


-詳細-

 ●日時:12月5日(月)
  ・AM11:00~
  ・PM14:00~

 ●定員:午前・午後ともに 各4名まで
  ※お子様連れでもご参加頂けます。

 ●内容 
  ・潤いたっぷり保湿クリーム
  ・潤いせっけん

 ●料金 ¥1.800(講座代・材料代 込)


 ご予約はメールでも受け付けております。
[PR]
# by aromashiro | 2011-11-21 21:47 | アロマテラピー教室

わらべベビマ教室:子供のストレスサイン

本日レッスンに来て下さったのは
ママと 5歳のお姉ちゃんと 1歳の弟くん♪

1組だけだったので、ゆっくりのんびりレッスンが出来ました。


********

お姉ちゃんは、お気に入りのお人形を連れて来てくれたので
弟くんのマッサージをするママの横で、お人形にマッサージをしてあげてました。

そして、途中から自分もやって欲しくなったのか
コロンと横になって 順番にマッサージしてもらっていましたヨ(*´▽`*)

5歳の子でも楽しくできる、わらべうたベビーマッサージは
遊びながらでも、しっかり親子でコミュニケーションがとれ

ママに沢山マッサージしてもらって育った子は
きっと、ママにもマッサージしてくれると思います(*´艸`)


-----


今日は、子供のストレスサインのお話をしました。

すると、最近の様子に当てはまっているサインがいくつかあったそうで
「今日からわらべベビマを取り入れてみます!」
と言ってくれました(´v`)★∴∵


まだうまく自分の気持ちを伝えることの出来ない年齢では
ストレスや 不安などを抱えていても
なかなか表現する事が出来ないですよね。

夜中 目が覚め夜泣きをしたり、感情が過敏になって 何かにつけてさわいだり・・・
目でわかる表現もありますが

実は身体的にもサインは出ているのです。
精神的に不安定になると、大人も身体に影響が出るように、子供も同じです。

子供の身体的なサインも見逃さないためにも ベビマは活躍してくれます。

日ごろから子供の体に触れていると
いつもより
『肌が乾燥してるなぁー』とか『手のひらがやけに汗ばんでるなぁー』とか
『便秘じゃないのに、お腹が硬いなぁー』とか・・・
色々と気がつきやすくなります。

そんな時に、ママの温かく優しい手で優しく触れてあげて下さい。
そして、体がほぐれてきたところで、お話を聞いてあげて下さい。

いつも自分のことを見てくれている と子供は感じるようになります。
その安心感は、子供にとってとても心強いものです。


ぜひ お子様との日常にマッサージを取り入れてみて下さいね♪
[PR]
# by aromashiro | 2011-11-18 18:50 | ベビーマッサージ教室

斜里町図書館:おはなしガーデン

先日、毎週木曜日に斜里町の図書館で行われている
読み聞かせの会『おはなしガーデン』に参加してきました。

読み聞かせサークル:しゃぼんだま に入会した私ですが
まだまだ 身内にしか読み聞かせをしたことがないので
今回は、先輩さんの姿を見ながらお勉強。

そして
お時間を頂きまして
『わらべうたベビーマッサージ』を少しだけ行いました。

今回は
・ゲップのうた
・体操
・遊び
の3つ


時間的には~10分くらいと短いものですが
参加した4組の親子さんたちも楽しんでくれました☆

すでに、体験したことのあるお子さん(1歳半)は
自分から、コロンと寝そべって準備万端!!!

覚えてくれたようで 嬉しかったです♪
小さなお子さんでも、耳なじみが良いメロディを使う『わらべベビマ』

これから私の担当の『おはなしガーデン』の時には
必ず行いたいと思います♪


次回は、来週 11月17日(木)です。

ほんの少しだけですが、少しずつでも覚えて帰ってもらいたいです。
もちろん無料ですし

楽しい本の読み聞かせの他に
お子さんと一緒に簡単な工作をしたり

担当の方が色々と考えて準備してくるので わくわくです!


-------

おはなしガーデン

毎週木曜日 (※図書館休館日の時はお休みです)
AM10:30~11:30
[PR]
# by aromashiro | 2011-11-11 16:51 | ベビーマッサージ教室

子育てサークル:プチクラブ

今日は、子育てサークル プチクラブさんで
わらべうたベビーマッサージ教室を行ってきました♪

*******

なんと14組もの親子さんが参加してくれました☆

普段は多くて4組程度の親子さんを対象としていますし

私の師匠とも呼べる
津別町にある『ホームサロン Corolla』のsanaさんと一緒にベビマ教室をした時は
2人で7組の親子さんを対象としたので

1人でこんなに大勢の前で、教室を開くのは始めての経験でした。


用意してきた模造紙に書いた『うた』を代表さん達が貼って下さったり
a0217615_17275532.jpg

音楽プレーヤーを用意してもらったり

いつも頼りになる はんこ作家のボラちゃんが
音楽をかけてくれたり、写真撮影をしてくれたり

皆様のご協力があって無事終了。

すべての『うた&マッサージ』を途中の5分間の休憩を挟んで
一気に行ったので 皆さん大変だったかと思います。

a0217615_17335110.jpg



年齢もバラバラで
3ヶ月の赤ちゃん~3歳のお姉ちゃん達までいろいろ。
a0217615_17333953.jpg


友達のパヤ子も3ヶ月になる赤ちゃんを連れて小清水町から参加してくれました♪


わらべうたベビーマッサージは、マッサージとしての活用以外にも
親と子のコミュニケーションとしても 楽しくて遊べる内容なので
ベビーじゃなくてもいい と言う事が、今回の教室でも実証されたと思います♪

まだまだ、話し足りない事や 伝えたい楽しい事が沢山あったのですが・・・
a0217615_17384245.jpg

限られた時間の中でも わらべベビマの楽しさや可能性は伝わったかな?
と思いますw


何より驚いたのが
皆さんとても積極的で 私が少しだけお手本にうたっただけで
すぐにうたえたコト。

そしてお子さん達への愛情が笑顔を通してこちらにも、ビンビン伝わってきました♪

ちなみに
お姉ちゃん達も「きゃー♪きゃー♪」笑いながらマッサージしてもらっていましたヨ☆
a0217615_17324590.jpg



初対面のママ達も、仲良くお話してる風景が見られて
すごく嬉しかったです。

プチクラブは
水曜日 AM10:00~11:30 斜里町旧子育て支援センター(はまなす保育所 横)で 毎週 開かれています。
未就学のお子様がいらっしゃる方なら誰でも参加できます。

絵本や、おもちゃ、ぬいぐるみ、アニメビデオなど 子供が遊べるものが沢山ありますし
お母さん同士の交流も出来ます♪

お気軽に参加して下さい☆

私もまた、プチクラブさんと一緒に何か出来たらいいなーと思います♪

クリスマス会もやる予定だそうで、フリーマーケットで可愛い子供服をGETしましょう!



---お知らせ---


斜里町の図書館で毎週木曜に行っている『本の読み聞かせ会』のお時間をおかりして
『わらべうたベビーマッサージ教室』を行います。

読み聞かせの時間は10:30~です

毎週は難しいのですが
なるべく参加して教室が出来たら良いな~と思ってます。

明日は、第一回目です!

何人来てくれるかな?

楽しみ!!
[PR]
# by aromashiro | 2011-11-09 17:53 | ベビーマッサージ教室


『しろ』は札幌市手稲区にある小さなおうちサロンです。良い香りのアロマとうたって楽しいわらべうたベビーマッサージ。そして楽しい手作り教室『乙女塾』を毎月開催しています。


by aromashiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ごあんない

【アロマのメニュー】

●アロマボディトリートメント●
※オイルと、精油(アロマ)を
  使って全身をほぐします。

 どっぷりコース:
    90分....6.000yen

 うっとりコース:
    70分....4.000yen

 ちょこっとコース:
    40分....2.000yen

※10分の足浴を含みます。

●フットマッサージ●
※オイルを使って
  膝下から足裏まで
  しっかりほぐします。

 30分...¥1.500
 (以降 10分ごとに¥500)
 
※足浴が+付ます♪ 


●わらべうたベビマ●
うたいながら行うベビマです

・体験レッスン.....1000yen
 (全1回)

・本格レッスン.....3000yen
 (全3回)

・英語でベビマ.....3000yen
 (全3回)

●ナチ子の乙女塾●

・自由研究作成.....2000yen
 (2-3時間)

・大人の乙女塾.....2500yen
 (3-4時間)
 内容:お菓子作り
     時短クッキング
     手芸など

『アロマテラピーサロン しろ』
北海道札幌市手稲区

営業時間リンク←クリック
お問い合わせ:
『aromashiroあっとまーくyahoo.co.jp』

♪♪お客さまへ♪♪

女性専用のサロンです。

申し訳ございませんが
男性の方のご利用は
受け付けておりません。
場所の詳細は
ご予約を頂いた際に
お伝えいたします。


●ウェルカムボードの作成●
 作成期間:1か月~
 F10号のキャンバスで
   12.000yen~
 内容:
 キャンバス地に、アクリル絵
 の具で絵を描きます。
 デザインによっては、ビーズ
 やスパンコールを直接キャン
 バスに縫い付け、華やかに
 仕上げます。
 ウェディング用のウェルカム
 ボードを作成する事が多い
 です。
 基本的に、メールでやり取り
 しながらデザインを決めます

最新の記事

きれいフェスタ in つべつ
at 2012-08-20 00:07
再開と移転のおしらせ
at 2012-05-13 10:30
図書館で
at 2012-02-17 17:51
空き状況
at 2012-02-15 09:36
清里町 麦香房 真冬の雑貨市
at 2012-02-08 17:13

ファン

ブログジャンル

画像一覧