<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おやすみのおしらせ

8月26日~9月1日までおやすみを頂きます。

ベビーマッサージの更なるスキルアップの為
資格認定講習会に参加してきま~す( ´艸`)

********

現在しろで行っているベビーマッサージ教室は
生後2ヶ月~ハイハイまでの赤ちゃんを対象としていますが
これからはもう少し月齢の上の赤ちゃんも対象となるマッサージが出来るようになります☆

楽しみにしていて下さいね(≡^∇^≡)

24日の15時~
25日の11時~
予約可能ですので、お急ぎの方がいらっしゃいましたら
ご連絡お待ちしております。


しばらくおやすみを頂く事で、お客様にご不便をかけてしまいますので
24日は通常の営業時間18時を過ぎても予約可能と致します。
(※25日は18時迄)

先着順になりますことをご了承ください。

ご予約はメールか直接お電話にてお願いいたします。
[PR]
by aromashiro | 2011-08-23 23:58 | ├プラン

女子力UP?アロマテラピー教室

アロマテラピー教室3日目

今回は女子力UPと称して、TVでも最近取り上げられた
香り付のボディパウダーを作りました♪

********

来て下さった女子ちゃんはとっても素敵なお方~゚+.(・∀・)゚+.゚

a0217615_891277.jpg

アロマに興味があるけど、なかなか手が出なかったらしく
沢山の精油から吟味して、オリジナルの香りをブレンドしました★


ボディーパウダーには
消臭効果のあるハーブをパウダー状にしたものやキラキラするお粉をまぜたので
使うと、光の加減でお肌がキラキラ光って美肌にみえちゃうんです♪

さらに、精油を使う事によって
サラっと付けるだけで肌からほんのり、いぃ香りが*。・+(*゚∀゚*)+・。*


今、世間では『あせも』が大人の間でも流行っていて
(猛暑の影響でしょうか?)
ボディパウダーを付けて、あせも防止すると良いみたいですね。

今回作った、優しい香り付のボディーパウダーを付けると
あせも防止しながら、まるで香水をまとっているような感じになります。

香水ほど、キツイ香りではなく・・・
ほんのりと、お肌から染みでるような香り・・

これは女子力UP間違いないですねv(*´∀`*)v


その他、何かとストレスが多く
ゆっくり心を落ち着かせる事がないとおっしゃっていたので
優しい気持ちになって、安眠効果のあると言われている精油をいくつかブレンドした
ルームリフレッシュナーも作って頂きました♪
a0217615_883611.jpg

   左:ルームリフレッシュナー 右:ボディパウダー

「これはハマル!!」と言って、お帰りになりました~


生活にアロマを取り入れる方が沢山ふえたらいいな~って思います。
そのお手伝いを、これからも細々と出来たら良いです。


3日間連続のアロマテラピー教室を終えて
やっぱり手作りって楽しいな~って思いました。

私が皆さんに伝えているのは
子供も大人も一緒に作ることにできる簡単なものばかりなので
教室が終わっても、自宅で何度もマネして作ることが出来ます。


お子さんと一緒に過ごす時間が増えたり
ついつい、忙しくバタバタと過ごしてしまう方も
自分に優しい時間を作ってあげる、良い機会になります。


手作りの時間にアロマという、素敵な香りがプラスされたら
すごく楽しくて、嬉しくて、穏やかな時間になると思います。


そんな
自分にやさしい時間を作るお手伝いをこれからもしていきたいと改めて思う3日間でした♪

来て下さった皆様本当にありがとうございました!!
またご一緒に手作りしましょうね~。
[PR]
by aromashiro | 2011-08-05 08:13 | アロマテラピー教室

親子でアロマテラピー教室 その2

アロマテラピー教室2日目

小学一年生のお兄ちゃんと3歳になったばかりの弟くんとママ。
3歳の女の子と、8ヶ月の赤ちゃんを連れたママ。
の2組の親子が来てくれました♪

********

お兄ちゃんは、夏休みの自由研究の作品として
練って作る石鹸でカーズのマックインを作ることに(^O^)/ファイト~

元気いっぱいの弟くんは?
あっちこちい行ったり来たりしながらも(笑)時々参加してました≧(´▽`)≦

そして
紅一点の女の子はママとパンダならぬ「ダンパ」を作りました~( ´艸`)上手~

a0217615_7455470.jpg

これは、乾燥中です


a0217615_7475980.jpg

         もちろん、ラッピングしてお持ち帰りしてもらいましたよ。




せっけん作りの次は、ルームリフレッシュナー作りです。

すっかり、仲良しになった子供達。
a0217615_7483532.jpg

子供の順応性は高いですね♪

マックインのミニカーで遊んでいた弟クンも
a0217615_749381.jpg

参加してますね~(・∀・)

a0217615_7501029.jpg

         石鹸より、こっちの方が興味あったのかな??


a0217615_7502364.jpg

         娘ちゃんも真剣にママのお手伝い


石鹸も、ルームリフレッシュナーも気に入ってくれて
「いぃにおい~」って子供たちも喜んでくれました♪

a0217615_752412.jpg

お兄ちゃんの自由研究もバッチリですね★

しろでは
自由研究の作品に添付する、レポート用紙を用意しています♪

アロマテラピーとは?精油とは?
→お渡しした資料を見ながら、簡単に書き写せるレポート用紙から
石鹸作りの歴史のおはなしなどが書いてある資料をお渡ししています。


次回は
女子力UP?アロマテラピー教室の記事を書きま~す★
[PR]
by aromashiro | 2011-08-04 07:58 | アロマテラピー教室

親子でアロマテラピー教室 その1

今日までの3日間しろではアロマテラピー教室を開いています( ´艸`)

お客様が写真掲載のOKをしてくれたのでレポート書いちゃいま~す♪

今回参加して下さったのは網走からお越しのMさん家族★

しっかり者のお兄ちゃんと、可愛い笑顔の弟くんの兄弟が
ママと協力して作品を完成させてくれました!!!


********

  粘土みたいに、練って作る石鹸は、子供たちが主役☆
a0217615_9383141.jpg

          小さい弟君はママのおひざの上で一緒に作りました~



     石鹸を、袋の中でコネコネ・・・
a0217615_9385349.jpg

     とっても楽しそう♪ 弟くんは全体重をのせて頑張ってますww



          手のひらに石鹸がいっぱいついてる~ヾ(@^▽^@)ノ
a0217615_9392119.jpg


     2人とも、おもいおもいに作っていました♪

石鹸にブレンドした、ハーブパウダーや、クレイは
毛穴の汚れを吸着してくれ
お肌をしっとりと洗い上げてくれる効果もあるので美容にも抜群に良いです♪




    ママのルームリフレッシュナーに使う精油は、僕が入れるよ(^O^)/
a0217615_9394814.jpg

    お兄ちゃん、頼もしい!!!


今回は
・石鹸
・ルームリフレッシュナー
・オーガニックリップクリーム
・全身ボディクリーム
の4つを作ってもらいました!! いっぱいですね♪



時間がたくさんかかっちゃったけど
坊ちゃんたちも、飽きず楽しく参加してくれて私もとっても楽しかったです。


           最後に、可愛くラッピングしてお持ち帰り頂いてます♪♪♪
a0217615_941319.jpg


           坊ちゃんたちの分も一緒に~
a0217615_9411558.jpg

           ラッピング親子も並ぶと可愛いですね♪


          作品を持ってポーズ
a0217615_940294.jpg

           「じゃ~ん出来たよ~(≧▽≦)」


子供たちの笑い声と、楽しそうに作る表情に私も元気をいっぱいもらいました☆
Mさん有難うございました♪


本日は素敵女子アロマテラピー教室です♪
女子力UPのボディパウダーを作っちゃいますよ~!!

[PR]
by aromashiro | 2011-08-03 09:49 | アロマテラピー教室


『しろ』は札幌市手稲区にある小さなおうちサロンです。良い香りのアロマとうたって楽しいわらべうたベビーマッサージ。そして楽しい手作り教室『乙女塾』を毎月開催しています。


by aromashiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ごあんない

【アロマのメニュー】

●アロマボディトリートメント●
※オイルと、精油(アロマ)を
  使って全身をほぐします。

 どっぷりコース:
    90分....6.000yen

 うっとりコース:
    70分....4.000yen

 ちょこっとコース:
    40分....2.000yen

※10分の足浴を含みます。

●フットマッサージ●
※オイルを使って
  膝下から足裏まで
  しっかりほぐします。

 30分...¥1.500
 (以降 10分ごとに¥500)
 
※足浴が+付ます♪ 


●わらべうたベビマ●
うたいながら行うベビマです

・体験レッスン.....1000yen
 (全1回)

・本格レッスン.....3000yen
 (全3回)

・英語でベビマ.....3000yen
 (全3回)

●ナチ子の乙女塾●

・自由研究作成.....2000yen
 (2-3時間)

・大人の乙女塾.....2500yen
 (3-4時間)
 内容:お菓子作り
     時短クッキング
     手芸など

『アロマテラピーサロン しろ』
北海道札幌市手稲区

営業時間リンク←クリック
お問い合わせ:
『aromashiroあっとまーくyahoo.co.jp』

♪♪お客さまへ♪♪

女性専用のサロンです。

申し訳ございませんが
男性の方のご利用は
受け付けておりません。
場所の詳細は
ご予約を頂いた際に
お伝えいたします。


●ウェルカムボードの作成●
 作成期間:1か月~
 F10号のキャンバスで
   12.000yen~
 内容:
 キャンバス地に、アクリル絵
 の具で絵を描きます。
 デザインによっては、ビーズ
 やスパンコールを直接キャン
 バスに縫い付け、華やかに
 仕上げます。
 ウェディング用のウェルカム
 ボードを作成する事が多い
 です。
 基本的に、メールでやり取り
 しながらデザインを決めます

最新の記事

きれいフェスタ in つべつ
at 2012-08-20 00:07
再開と移転のおしらせ
at 2012-05-13 10:30
図書館で
at 2012-02-17 17:51
空き状況
at 2012-02-15 09:36
清里町 麦香房 真冬の雑貨市
at 2012-02-08 17:13

ファン

ブログジャンル

画像一覧